Topix
2022/07/27
お盆時期の営業のお知らせ
〈ガス〉通常通り営業を行っております。
〈アクアクララ〉8月11日〜15日は配送休業日になります。
2022/06/14
偽のショートメッセージにご注意
ガス会社を騙るSMS(ショートメッセージ)が携帯電話に届き、『ガスの供給停止の予告について』・『ガス料金お支払い期限切れ・残金がある』などの内容が記載されているとのお問い合わせを頂いております。
弊社からのショートメッセージは、以下の番号からの発信となりますので、弊社ガスユーザーにおかれましては、予め登録しておくことをお願いしております。
NTTドコモ・au・RAKUTENモバイルなどへの送信元 「0120-10-3219」
SoftBank・Y!mobile・LINEMOなどへの送信元 「21435」
上記以外からのメッセージに記載されているURL(リンク先)にアクセスしたり、電話番号に連絡されないようにお願いします。
2022/05/03
便乗値上げにご注意
ウクライナ・ロシア情勢の影響を受けていない2022年1月から3月1日までのガス輸入価格の上昇を口実に、過去に安値勧誘したお客様に対して、大幅な便乗値上げを行っているガス会社>にご注意ください。
2022/04/28
ゴールデンウイークの営業日
通常通りに営業しております。
2022/04/19
給湯器無料点検の電話にご注意
「給湯器の無料点検をいたします」という電話勧誘にご注意ください。給湯器の状態に全く問題がないにも関わらず、新しい物に交換を勧めて購入させる手口です。お困りの際にで、弊社までお気軽にお知らせください。
2021/12/23
「ガス使用量のお知らせ」送付方法
「ガス使用量のお知らせ」をショートメッセージサービス(以下SMS)で携帯電話へ送信する方法へシフトしていきます。まずは、1月送付分(12月使用分)を現在マイページをご利用のお客様にご利用ただきます。マイページをご利用でないお客様へも1月分のガス使用量のお知らせハガキにてご案内させていただきます。携帯電話の取り扱いに不慣れなお客様の場合、訪問してご利用開始のお手伝いをさせていただきます。
2021/12/15
公的機関を装った価格調査にご注意
一般社団法人〇〇ガス協会という、ブローカー会社がガス価格の調査と称した勧誘行為を県央、相模原、湘南エリアで行っているようですので、ご注意ください。
2021/10/26
マイページ復旧のお知らせ
10月26日17時頃、マイページの新規登録とログインが出来ないトラブルが発生していましたが、19時頃には復旧いたしました。大変ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。