神奈川県横浜市のプロパンガスなら<株式会社コバプロ>

株式会社コバプロ
  • Home
  • お問合せ
  • ガスご利用のお申込み
  • マイページログイン

Topix


■該当件数11件中<1 ~ 10を表示> | 1 | 2 | 次へ>

2020/09/23

ガス会社の検針員を装った強盗などにご注意ください。

ガス会社の社員を装った訪問や電話、メール等により、お客さまの個人情報を聞き出したり、ガス料金や修理代金の詐取や強盗等の悪質な事件が発生しています。十分にご注意ください。
ご不審に思われる点がございましたら、弊社まで問い合わせください。

主な手口
「ガス協会」などと名乗り、お客さまに電話をかけ、あるいはお客さま宅を訪問し、アンケートと称してお客さまの家族構成やガス・電気代などの個人情報を聞き出そうとする。
ガスの点検員や集金員、検針員等と称して、お客さま宅を訪問し、検針票を用いてガス料金を詐取、あるいは偽造した領収書を用いて点検料等を詐取する。
ガス漏れ警報器の取付勧誘として訪問し、代金を請求し、領収後、姿を消す。
ガス漏れやガス機器の検査と偽り、お客さま宅内に入り、金品を盗み取る。
給湯器が故障していると偽り、偽の部品を見せ交換したかのように見せ、修理代金を詐取する。
ガスメータの取替をするとガス料金が安くなる等と偽り、ガスメータの取替を勧め、実際の取替は行わず、費用を詐取する。
ガスの点検等を装い、ドアを開けさせ、部屋に侵入して暴行する。

弊社では
「ガス協会」などと名乗り、アンケートと称して家族構成やガス・電気代など、お客さま個人の情報をお聞きすることはありません。
お客さま宅の安全向上のため、ガス漏れ警報器の取り付けをお勧めしていますが、取り付け前に代金を請求することはありません。
ガス設備の4年に一度(一部は1年に一度)の定期点検調査、ガスメータの修理や取替の作業では費用を請求することはありません。
定期点検調査は、必ずお知らせを数日前にポストへ投函させていただき、訪問しております。(神奈川県エルピーガス保安センターにて行います。ブルーの作業着を着ております)
ガスメーターは、計量法に基づき10年(一部7年)に一度、定期点検ではなく、定期取替えを行っております。交換の際は、事前にお客さまへ「お知らせはハガキ」を送らせていただいております。

弊社では、胸に「コバプロ」と書いてあるワッペンを張り付けたシャツを着ております。(季節によっては上からセーターなどを着ている場合がございます。)
ワッペン


2020/09/23

マイページが新しくなりました(メンテナンス完了のお知らせ)

ガス料金の明細やお支払情報などが見やすくなりました。ご連絡事項やガス器具の修理のご依頼なども簡単にご利用いただけます。


2020/07/19

お盆時期の営業のお知らせ

通常通り営業を行っております。


2020/05/14

定期点検業務再開

4年に1度のLPガス設備の点検業務を、5月19日より再開されることになりました。


2020/04/18

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受けまして(内容を更新しました)

<LPガス設備の法定点検>
4年に1度のガス設備点検につきまして、経産省より2020年4月10日付けで新型コロナウイルス対策の法令の公布と施行が行われました。2020年4月10日から2020年9月30日までの間に前回の点検日から4年を迎える場合、期限を4か月延長することが出来る措置が講られましたが、状況を鑑みまして当面の間、点検調査業務を停止することとなりました。

<緊急出動やメンテナンス作業>
ガス臭い、などの緊急対応につきましては、通常通り対応させていただきます。また、ガス器具などの故障によりメンテナンス作業が必要な時を除きまして、基本的にはお客様宅への訪問は遠慮させていただいております。また、一部商品におきまして、入手に時間を要する物がございますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

<アクアクララの配送について>
配送時間の指定がお受けできません。
配達はご在宅であっても、原則玄関前(納品場所)にビニール袋に入れて納品とさせていただき、納品書はポストへ投函させていただきます。
メンテナンス作業につきましては、延期になります。

<メーター交換につきまして>
ガスメーターの交換期限を迎えるお客様を対象として、毎年4月〜8月頃にガスメーター交換を実施しております。本年におきましては、新型コロナウイルスの感染予防の観点から延期させていただきたいところですが、メーターに内蔵されているバッテリーの電圧が低下すると、ガスが遮断されてしまう仕組みのため、期間の延長ができません。交換対象の方のみハガキでお知らせして、実施させていただきます。交換作業は屋外のみになりますので、インターホンでお知らせした後、作業に入らせていただきます。

<ゴールデンウイーク期間中>
緊急対応につきましては、通常通り対応させていただきます。


2020/04/15

新型コロナウイルス対策感染拡大の防止

現在、LPガス料金のお支払いを現金にて集金させていただいているお客様におかれましては、口座振替での振替をお勧めいたします。お気軽にお申し込みください。




2019/12/24

年末年始の営業のご案内

2019年12月28日〜2020年1月3日まで休業日になります。
緊急対応は24時間365日になります。


PageTop

株式会社コバプロ