神奈川県横浜市のプロパンガスなら<株式会社コバプロ>

株式会社コバプロ
  • Home
  • お問合せ
  • ガスご利用のお申込み
  • マイページログイン
給湯器のエラーコード表
  • プロパンガス 給湯器 エラー表示
給湯器のリモコンにエラー表示(3桁)が出ている場合の対処方法です。
お湯が出ない場合でも、ふろ(追い焚き)が使用できる場合もございますので、参考にしてください。(掲載していないコードもございます。)
002 水位設定不良
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ○

【お客様に出来る対処】
再度ふろ自動スイッチを押すと故障表示が消えるので、次回おふろの自動沸かしをするとき、浴槽内に残り湯がない状態で行ってください。(それ以降は残り湯があっても自動沸かしできます。)

【メンテ情報】
エラーが無くてもお湯張り量が一定しない場合、コンセント抜き差し後、運転スイッチを入れて足し湯と足し水ボタンを数秒押し、その後自動を完成させてみる。
032 自動湯張り積算カンウントアップ
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ○

【お客様に出来る対処】
お風呂の排水栓を閉めてから、運転スイッチを入れ直し、再度自動お湯張りをしてみてください。
111 給湯点火不具合
展開
【応急使用】
給湯× ふろ△

【お客様に出来る対処】
ガスコンロも点火しなければ、マイコンガスメーターをご確認ください。
ガスメーターの復帰方法>

【メンテ情報】
1.ガスの供給有無、圧力の確認
2.電磁弁への電圧、抵抗値の測定
3.機種によりハイリミット溶断の有無
4.フレームロッドの確認
5.イグナイターと点火プラグの確認
112 ふろ点火不具合
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ×

【お客様に出来る対処】
ガスコンロも点火しなければ、マイコンガスメーターをご確認ください。
ガスメーターの復帰方法>

【メンテ情報】
1.ガスの供給有無、圧力の確認
2.電磁弁への電圧、抵抗値の測定
3.機種によりハイリミット溶断の有無
4.フレームロッドの確認
5.イグナイターと点火プラグの確認
121 給湯立ち消え安全装置作動
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ△

【お客様に出来る対処】
ガスコンロも点火しなければ、マイコンガスメーターをご確認ください。
ガスメーターの復帰方法>

【メンテ情報】
ガスの供給・圧力・燃焼状態・フレームロッドのチェック。
122 ふろ立ち消え安全装置作動
展開
給湯△ ふろ△

【お客様に出来る対処】
ガスコンロも点火しなければ、マイコンガスメーターをご確認ください。
ガスメーターの復帰方法>

【メンテ情報】
ガスの供給・圧力・燃焼状態・フレームロッドのチェック。
140 加熱防止装置作動
展開
【応急使用】
給湯× ふろ×

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
温度ヒューズ交換し、熱交の炎漏れの有無を確認する。
161 出湯温度異常
展開
【応急使用】
給湯? ふろ?

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
比例弁・出湯サーミスタ等をチェック。
252 風呂水流スイッチ異常
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ△

【お客様に出来る対処】
1.浴槽のお湯の量を確認ください。
2.循環アダプターのフィルター詰まりを確認して、詰まっていれば掃除をしてください。

【メンテ情報】
風呂水流スイッチON故障・動作チェック・交換。
290 中和器異常
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ○

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
中和器を分解洗浄や電極確認。
311 入水サーミスタ異常
展開
【応急使用】
給湯? ふろ?

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
抵抗値測定。検知温度をリモコンで確認可能な場合有り。
312 風呂サーミスタ異常
展開
【応急使用】
給湯? ふろ?

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
抵抗値測定。検知温度をリモコンで確認可能な場合有り。
321 風呂サーミスタ異常
展開
【応急使用】
給湯? ふろ?

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
抵抗値測定。検知温度をリモコンで確認可能な場合有り。
331 缶体サーミスタ異常
展開
【応急使用】
給湯? ふろ?

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
抵抗値測定。検知温度をリモコンで確認可能な場合有り。
411 給湯水量センサー異常
展開
【応急使用】
給湯× ふろ○

【お客様に出来る対処】
蛇口から浴槽に水で落とし込んで、追いだきをして入浴してください。

【メンテ情報】
リモコンメンテモニターにて確認可能。
412 注湯水量センサー異常
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ○

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
注湯水量センサー交換
432 水位センサー異常
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ○

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
水位センサーの分解洗浄・抵抗値測定、場合によって水位センサー交換。(フルオートのみのエラー)
521 給湯ガス比例弁異常
展開
【応急使用】
給湯× ふろ○

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
比例弁の断線・抵抗値等チェック、場合によって比例弁交換。
542 三方弁異常
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ×

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
三方弁交換
562 自動落しこみ系統異常
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ○

【お客様に出来る対処】
水道が出ているかご確認ください。

【メンテ情報】
お湯張り弁チェック、場合によっては交換。
611 給湯燃焼ファン回路異常
展開
【応急使用】
給湯× ふろ△

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
給湯ファンモーター交換等
612 ふろ燃焼ファン回路異常
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ×

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
ふろファンモーター交換等
632 ふろ循環異常
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ×

【お客様に出来る対処】
1.浴槽のお湯の量をご確認下さい。
2.循環アダプターのフィルター詰まりを確認して、詰まっていれば掃除をしてください。
給湯が使える場合があります。

【メンテ情報】
追焚きポンプ・追焚き水流スイッチの故障
651 水量サーボ異常
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ○

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
水量サーボ動作確認・交換にて対応
661 パイパス水量サーボ異常
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ○

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
バイパス水量サーボ動作確認・交換で対応。
710 電装ユニット異常
展開
【応急使用】
給湯× ふろ×

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
基板不良・交換。
721 給湯立ち消え安全装置回路異常
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ△

【お客様に出来る対処】
コンセントの抜き差しで改善する場合があります。

【メンテ情報】
フレームロッドの清掃・水濡れ確認・断線の有無確認。
722 ふろ立ち消え安全装置回路異常
展開
【応急使用】
給湯△ ふろ△

【お客様に出来る対処】
コンセントの抜き差しで改善する場合があります。

【メンテ情報】
フレームロッドの清掃・水濡れ確認・断線の有無確認。
760 リモコン伝送異常
展開
【応急使用】
給湯× ふろ×

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
リモコン電圧・接続部などの断線確認。(正常値DC13V前後)
888 点検時期告知表示
展開
【応急使用】
給湯〇 ふろ〇

【お客様に出来る対処】
点検時期をお知らせする表示です。屋外式ガス給湯機器以外は法定点検を受けてください。

あんしん点検について>>>

【メンテ情報】
受付センターからのユーザーリセット方法の伝達は所有者へのみ可能(賃貸物件の場合はオーナー様、または管理会社へ伝達し、リセット)
901 燃焼燃焼異常(出力低下)
展開
【応急使用】
給湯×追焚×

【お客様に出来る対処】
給湯器の排気口が物でふさがっていないかをご確認ください。

【メンテ情報】
不完全燃焼の有無を確認。重度の不完全燃焼の場合、修理不能。
920 中和器寿命予告
展開
【応急使用】
給湯○ ふろ○

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
中和器を分解洗浄や電極確認。
930 中和器寿命告知
展開
【応急使用】
給湯✕ ふろ✕

【お客様に出来る対処】
不可

【メンテ情報】
中和器を交換

PageTop

株式会社コバプロ