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長期使用製品安全点検制度

特定保守製品に指定されたガス・石油機器など、製品ごとに指定された時期になると事故を未然に防ぐ為に、法定点検を受けていただく制度です。
対象製品 2009年4月以降に製造
点検時期 使用開始後、約10年(家庭用)
法定点検対象商品(弊社取扱商品)
点検時期が近付くと、エラー表示やランプなどの点滅をしてお知らせします。
エラーが出ても、そのままご使用いただくことも可能です。

屋内式ガス給湯器

屋内式ガス給湯器
<お知らせ>リモコン表示 88または888

屋内式ガス瞬間湯沸器

屋内式ガス瞬間湯沸器
<お知らせ>ランプ 点滅

屋内式ガスふろがま

屋内式ガスふろがま
<お知らせ>ランプ 点滅

ビルトイン式食器洗機

ビルトイン式食器洗機
<お知らせ>全てのランプ 点滅
上記以外の特定保守製品
石油給湯器、石油ふろがま、FF式石油ファンヒーター、電気式浴室暖房乾燥機


特定保守製品以外の製品(あんしん点検)
屋外式給湯器など、特定保守製品以外においても、経年劣化による事故防止のため、エラーを出して点検をお勧めする機能を搭載している製品があります。

〈ユーザーリセット〉
特定保守製品以外の場合、お客様がエラー解除する事も出来ます。対応はメーカーによって異なりますので、以下の「メーカーサイトと点検のお申込先」をご確認ください。
メーカーサイトと点検のお申込先
お買上時に所有者登録をされたお客様につきましては、点検時期が近付くとメーカーより通知ハガキでお知らせいたします。

ノーリツ コンタクトセンター

ノーリツ コンタクトセンター
電話 0120-911-026
携帯電話からは 0570-064-910

〈ユーザーリセット〉
お客様ご本人がメーカーへ連絡して、解除の説明を受けて操作してください。

リンナイ 保守点検コールセンター

リンナイ 保守点検コールセンター
電話 0120-493-110

〈ユーザーリセット〉
お客様ご本人がメーカーへ連絡して、解除の説明を受けて操作してください。

パロマ お客様センター

パロマ お客様センター
電話 0120-193-860

〈ユーザーリセット〉
お客様ご本人がメーカーへ連絡して、解除の説明を受けて操作してください。

パーパス 点検受付センター

パーパス 点検受付センター
電話 0120-323-884

〈ユーザーリセット〉
点検を受けないとエラー解除が出来ません。

長府製作所

長府製作所
電話 0120-925-339
携帯電話からは 0570-666-339

〈ユーザーリセット〉
リモコンの「運転スイッチ」を10秒間で5回以上押してください。

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