神奈川県横浜市のプロパンガスなら<株式会社コバプロ>

株式会社コバプロ
  • Home
  • お問合せ
  • ガスご利用のお申込み
  • マイページログイン
見守りサービス利用規約
第1条 全般的事項
pict
space
@本サービスはガス利用状況をメール受信者(見守る方)にお知らせすることにより、利用者(見守られる方)の健康な生活を見守ることを目的とするものであり、生命を保証するものではないことをご承知ください。
A本サービスは、株式会社コバプロ(以下、弊社)とのガス供給契約の当事者ではない場合もお申込みいただけます。
B本紙及び本サービスから得られる個人情報は当社及びシステム運用会社(東洋計器株式会社)(以下、2社合わせて「弊社等」といいます)に留め、第三者に提供することはいたしません。取得した申込者、利用者、メール受信者の個人情報は、お申込み手続の他、弊社等が提供するサービスのご案内、申込者・利用者・メール受信者からの問い合わせ対応、新規サービスの開発、その他弊社等が本サービス提供に必要な場合に利用することがあります。
C本サービスに関するアンケートや聞き取り調査を実施することがありますのでご協力をお願いします。
D本サービスの利用に関する情報(ご利用アンケート結果など)については、個人が特定されない形で弊社等もしくは第三者に提供する場合があります。
E料金等の支払債務の不履行があった場合や弊社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合は本サービスの利用を停止させていただきます。
Fメール受信者(見守る方)通信費用はメール受信者のご負担となります。
第2条 システム対応要件
pict
space
@本サービスは、利用者(見守られる方)のご自宅が通信端末の運用エリア内であり、かつ、弊社のガスをご利用頂いている事が要件となります。
A配信メールについて
異変メール:ガス不使用状態(一定期間不使用)、ガス連続使用状態(一定時間連続使用)、ガスメーター遮断を検知した場合など、異変メールを配信します。
第3条 本サービスの提供の停止等
pict
space
@弊社は,以下のいずれかの事由があると判断した場合,利用者(見守るれる方)、メール受信者(見守る方)に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することがあります。
a.本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
b.地震,落雷,火災,停電または天災などの不可抗力により,本サービスの提供が困難となった場合
c.コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
d.その他,弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合
A弊社は,本サービスの提供の停止または中断により,利用者(見守るれる方)、メール受信者(見守る方)または第三者が被ったいかなる不利益または損害についても,一切の責任を負わないものとします。
第4条 円滑な安否確認について
pict
space
@異変時における安否確認をより円滑に行うため、離れたご親族の他、お近くにお住いのご親戚やお知り合いの方もご一緒にメール配信の登録をして頂くことをお勧めします。また、登録できない場合でも、現地で安否確認をしていただける方がいれば、安心です。
第5条 機器の設置工事について
pict
space
@本サービスのご利用には、見守り装置の設置工事が必要となります。施工は原則、ガスメーター付近の配管部分で完結する見込みですが、必要最低限の敷地の採掘や壁の穴あけ等が生じる際は、予めご相談させて頂きます。
A機器の設置及び保守上、弊社及び関連会社が利用者宅の敷地等に立ち入ることがございますので、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
B機器撤去時に機器まわりの原状復帰を行いますが、完全に設置前の状態に戻らない場合がございます。
第6条 利用料について
pict
space
@本サービスの利用料は毎月、利用者(見守られる方)のガス料金と併せてご請求いたします。
A利用の解約又は、休止・再開は当社まで速やかにご連絡ください。(解約の手数料はかかりません。)

PageTop

株式会社コバプロ