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2021/10/26

マイページ復旧のお知らせ

10月26日17時頃、マイページの新規登録とログインが出来ないトラブルが発生していましたが、19時頃には復旧いたしました。大変ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


2021/09/21

新規ご契約のお客様の検針票

紙の検針票を発行する仕組みから、マイページで使用量やお支払状況などをご確認いただく仕組みへと移行中です。2021年9月以降、新規ご契約をいただきましたお客様におかれましては、検針票の発行をいたしませんので、マイページのご利用をお願いいたします。



2021/08/21

PayPay決済終了のお知らせ

2021年8月21日以降、ご利用ができなくなります。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


2021/07/09

お盆時期の営業のお知らせ

〈ガス〉通常通り営業を行っております。
〈アクアクララ〉8月8日〜16日は配送休業日になります。



2021/06/30

ポイントのご利用について

ポイントのご利用が300ポイント以上からに変更になりました。



2021/05/21

点検詐欺などにご注意ください

・ガスの点検等を装い、ドアを開けさせ、お客さま宅内に侵入して暴行し、現金やキャッシュカードを奪う。
・ガスの点検と称して、お客さま宅を訪問し、点検費用を詐取、あるいは偽造した領収書を用いて点検費用等を詐取する。
・ガス漏れ警報器の交換と称し訪問して、代金を請求し、領収後、姿を消す。
・ガス漏れ警報器やガス機器の検査と偽り、お客さま宅内に入り、金品を盗み取る。
・ガスメーターの取替をするとガス料金が安くなる等と偽り、ガスメーターの取替を勧め、実際の取替は行わず、費用を詐取する。
・自動音声電話でお客さまに電話をかけ、録音音声や機械音声で「LPガスのアンケート」などと名乗り、年齢などの個人情報を搾取する。

ガス設備の定期保安点検(液化石油ガスの法令等に基づき4年に1度以上実施)は、必ず、「事前チラシ」や「電話連絡」により事前に訪問のご案内をしております。
また、点検費用等を請求することはありません。
・ アンケートと称して家族構成や資産状況など、お客さま個人の情報をお聞きすることはありません。
・ お客さま宅の安全向上のためガス漏れ警報器の交換を行うことはありますがその場で代金を請求することはありません。
・ 保安センターの点検調査員は、背中に「神奈川県エルピーガス保安センター」とプリントされた制服を着用し、「身分証」を携行しております。不審な場合は、制服を確認いただくとともに、必ず「身分証」の提示を求めてください。



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