株式会社コバプロのホームページ
https://www.kobapuro.co.jp/
株式会社コバプロのホームページ
2024-03-23T10:40:39+09:00
-
2024/03/23
https://www.kobapuro.co.jp/
LPガス利用者に対し、支援金を値引きとして交付される事となりました。(参加ガス会社をご利用のお客様のみ)弊社では、神奈川県と東京都にお住まいのお客様へ、以下のように支援金分を値引きいたします。(2月末までにご契約を締結している場合のみ)【神奈川県】(第3期)月額418円×3(1月から3月分)=1,254円(税込)神奈川県>【東京都】(令和5年度下期)月額1,100円×3(1月から3月分)=3,300円(税込)東京都>3月分ガス料金にて一括で値引きさせていただきました。3月分が支援額に満たないお客様の場合、請求額が上限となります。※期間中、値引き実施前に転出されたお客様の...
新着情報
株式会社コバプロ
2024-03-23T10:39:29+09:00
弊社では、神奈川県と東京都にお住まいのお客様へ、以下のように支援金分を値引きいたします。(2月末までにご契約を締結している場合のみ)
【神奈川県】(第3期)
月額418円×3(1月から3月分)=1,254円(税込)
神奈川県>
【東京都】(令和5年度下期)
月額1,100円×3(1月から3月分)=3,300円(税込)
東京都>
3月分ガス料金にて一括で値引きさせていただきました。3月分が支援額に満たないお客様の場合、請求額が上限となります。
※期間中、値引き実施前に転出されたお客様の場合、対象となりませんので、ご容赦願います。
]]>
-
2024/02/22
https://www.kobapuro.co.jp/
給湯器の点検商法に関する相談が全国の消費生活センター等に相次いで寄せられています。電話や訪問で突然給湯器の点検を持ち掛け、不安をあおって高額な給湯器の交換を迫り、一般的な価格の3倍もの価格を請求されたケースも散見されます。電話口で「自治体から委託を受けた」「契約中のガス会社から依頼された」などと身分を偽るケースもみられます。ガス給湯器の点検詐欺について>
新着情報
株式会社コバプロ
2024-02-22T09:46:34+09:00
ガス給湯器の点検詐欺について>
]]>
-
2024/02/06
https://www.kobapuro.co.jp/
省エネに関する一般消費者向けの情報提供やサービスの充実度を取組状況を評価・公表するもので、資源エネルギー庁により3つ星★★★の評価を受けました。省エネコミュニケーション・ランキング制度>
新着情報
株式会社コバプロ
2024-02-22T09:12:07+09:00
省エネコミュニケーション・ランキング制度>
]]>
-
2023/12/12
https://www.kobapuro.co.jp/
LPガス利用者に対し、支援金を値引きとして交付される事となりました。(参加ガス会社をご利用のお客様のみ)弊社では、神奈川県(第2期)にお住まいのお客様へ、以下のように支援金分を値引きいたします。11月末日までに使用を開始したお客様が対象となります。月額418円(税込) × 3(10月から12月分)= 1,254円(税込)1月分ガス料金にて一括で値引きさせていただく予定です。※期間中、値引き実施前に転出されたお客様の場合、対象となりませんので、ご容赦願います。
新着情報
株式会社コバプロ
2024-02-07T17:46:49+09:00
弊社では、神奈川県(第2期)にお住まいのお客様へ、以下のように支援金分を値引きいたします。
11月末日までに使用を開始したお客様が対象となります。
月額418円(税込) × 3(10月から12月分)= 1,254円(税込)
1月分ガス料金にて一括で値引きさせていただく予定です。
※期間中、値引き実施前に転出されたお客様の場合、対象となりませんので、ご容赦願います。
]]>
-
2023/12/11
https://www.kobapuro.co.jp/
〈ガス〉2024年1月1日〜2024年1月3日まで休業日になります。緊急対応は24時間365日行っております。〈アクアクララ〉2023年12月29日〜2024年1月4日まで配送休業日になります。
新着情報
株式会社コバプロ
2023-12-11T17:15:25+09:00
緊急対応は24時間365日行っております。
〈アクアクララ〉2023年12月29日〜2024年1月4日まで配送休業日になります。
]]>
-
2023/09/09
https://www.kobapuro.co.jp/
生活する上で毎日必ず使う「ガス」を使った見守りシステムです。いつもガスを使用する時間帯に一定時間のガス使用が無い場合に、見守る側のご家族へメール通知を行う仕組みです。見守りサービス>
新着情報
株式会社コバプロ
2023-09-09T17:46:42+09:00
見守りサービス>
]]>
-
2023/07/25
https://www.kobapuro.co.jp/
〈ガス〉通常通り営業を行っております。〈アクアクララ〉8月11日〜16日は配送休業日になります。
新着情報
株式会社コバプロ
2023-07-25T09:38:19+09:00
〈アクアクララ〉8月11日〜16日は配送休業日になります。
]]>
-
2023/07/31
https://www.kobapuro.co.jp/
LPガス利用者に対し、支援金を値引きとして交付される事となりました。(参加ガス会社をご利用のお客様のみ)弊社では、神奈川県と東京都にお住まいのお客様へ、以下のように支援金分を値引きいたします。【神奈川県】月額380円 × 6(4月から9月分)= 2,280円(最大で)【東京都】月額1,000円 × 3(8月から10月分) = 3,000円(最大で)【秦野市】月額380円 × 3(10月から12月分)= 1,140円(最大で)8月分ガス料金にて一括(秦野市は10月分)で値引きさせていただく予定ですが、8月分が支援額に満たないお客様の場合、残額を9月分にて値引きいた...
新着情報
株式会社コバプロ
2024-02-07T17:36:48+09:00
弊社では、神奈川県と東京都にお住まいのお客様へ、以下のように支援金分を値引きいたします。
【神奈川県】
月額380円 × 6(4月から9月分)= 2,280円(最大で)
【東京都】
月額1,000円 × 3(8月から10月分) = 3,000円(最大で)
【秦野市】
月額380円 × 3(10月から12月分)= 1,140円(最大で)
8月分ガス料金にて一括(秦野市は10月分)で値引きさせていただく予定ですが、8月分が支援額に満たないお客様の場合、残額を9月分にて値引きいたします。
※期間中、値引き実施前に転出されたお客様の場合、対象となりませんので、ご容赦願います。
]]>
-
2023/03/24
https://www.kobapuro.co.jp/
平素より弊社LPガスをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。既にご存知のように様々な物において物価上昇が続いている状況にあります。弊社としましてもコスト削減と仕入コスト吸収に努めてまいりましたが、既に限界に達しております。つきましては、LPガス料金の中で「基本料金」の値上げをお願いしたく以下の通りお知らせさせていただきます。誠に身勝手なお願いではございますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。〈改定時期〉2023年4月検針分より〈改定前〉 1,400円(税抜)1,540円(税込)(改定後) 1,600円(税抜)1,760円(税込)尚、使用量...
新着情報
株式会社コバプロ
2023-03-24T17:20:12+09:00
既にご存知のように様々な物において物価上昇が続いている状況にあります。弊社としましてもコスト削減と仕入コスト吸収に努めてまいりましたが、既に限界に達しております。つきましては、LPガス料金の中で「基本料金」の値上げをお願いしたく以下の通りお知らせさせていただきます。
誠に身勝手なお願いではございますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
〈改定時期〉2023年4月検針分より
〈改定前〉 1,400円(税抜)1,540円(税込)
(改定後) 1,600円(税抜)1,760円(税込)
尚、使用量あたりの単価(従量料金)につきましては、変更ございません。
]]>
-
2023/02/03
https://www.kobapuro.co.jp/
LPガスの公共機関の価格調査を装い、安値勧誘をして後々価格を上げていく業者にご注意ください。LPガスの関連団体が個別のお客様へ、価格の聞き取り調査などを行う事は一切ございません。また、調査を約束してその日に姿を見せないケースも散見されますので、昨今の様々な事件などを鑑みまして、むやみに約束をしないよう、ご注意ください。勧誘行為にご注意>
新着情報
株式会社コバプロ
2023-02-03T17:04:02+09:00
勧誘行為にご注意>
]]>
-
2023/01/25
https://www.kobapuro.co.jp/
外気温が氷点下になると、給湯器近辺の水道配管の凍結により、朝になるとお湯が出なくなる場合があります。凍結によりお湯が出ない>
新着情報
株式会社コバプロ
2023-01-30T10:30:16+09:00
凍結によりお湯が出ない>
]]>
-
2022/11/02
https://www.kobapuro.co.jp/
神奈川県内において、ガスの点検を装い、点検料12,000円を搾取する被害が発生しました。基本的に4年に1度点検を受けていただきますが、点検員がお客様から直接お金を徴収する事は絶対にございません。点検の際には、事前に予告通知文をポストに投函いたします。もしも、ご不信に感じた場合、速やかに弊社までご連絡ください。ガス器具の点検について>
新着情報
株式会社コバプロ
2023-01-30T10:30:48+09:00
ガス器具の点検について>
]]>
-
2022/08/28
https://www.kobapuro.co.jp/
「ガス使用量のお知らせ」をSMS通知やマイページを利用する事で、電子帳簿保存法に簡単に対応可能となっております。SMS>マイページ>
新着情報
株式会社コバプロ
2023-01-30T10:32:25+09:00
SMS>
マイページ>
]]>
-
2022/07/27
https://www.kobapuro.co.jp/
〈ガス〉通常通り営業を行っております。〈アクアクララ〉8月11日〜15日は配送休業日になります。
新着情報
株式会社コバプロ
2022-07-27T16:04:58+09:00
〈アクアクララ〉8月11日〜15日は配送休業日になります。
]]>
-
2022/06/14
https://www.kobapuro.co.jp/
ガス会社を騙るSMS(ショートメッセージ)が携帯電話に届き、『ガスの供給停止の予告について』・『ガス料金お支払い期限切れ・残金がある』などの内容が記載されているとのお問い合わせを頂いております。弊社からのショートメッセージは、以下の番号からの発信となりますので、弊社ガスユーザーにおかれましては、予め登録しておくことをお願いしております。NTTドコモ・au・RAKUTENモバイルなどへの送信元 「0120-10-3219」SoftBank・Y!mobile・LINEMOなどへの送信元 「21435」上記以外からのメッセージに記載されているURL(リンク先)にアクセスしたり、電話番号に連絡されない...
新着情報
株式会社コバプロ
2022-06-14T15:44:00+09:00
弊社からのショートメッセージは、以下の番号からの発信となりますので、弊社ガスユーザーにおかれましては、予め登録しておくことをお願いしております。
NTTドコモ・au・RAKUTENモバイルなどへの送信元 「0120-10-3219」
SoftBank・Y!mobile・LINEMOなどへの送信元 「21435」
上記以外からのメッセージに記載されているURL(リンク先)にアクセスしたり、電話番号に連絡されないようにお願いします。
]]>
-
2022/05/03
https://www.kobapuro.co.jp/
ウクライナ・ロシア情勢の影響を受けていない2022年1月から3月1日までのガス輸入価格の上昇を口実に、過去に安値勧誘したお客様に対して、大幅な便乗値上げを行っているガス会社>にご注意ください。
新着情報
株式会社コバプロ
2023-01-30T10:32:56+09:00
大幅な便乗値上げを行っているガス会社>にご注意ください。
]]>
-
2022/04/28
https://www.kobapuro.co.jp/
通常通りに営業しております。
新着情報
株式会社コバプロ
2022-05-03T19:59:32+09:00
-
2022/04/19
https://www.kobapuro.co.jp/
「給湯器の無料点検をいたします」という電話勧誘にご注意ください。給湯器の状態に全く問題がないにも関わらず、新しい物に交換を勧めて購入させる手口です。お困りの際にで、弊社までお気軽にお知らせください。
新着情報
株式会社コバプロ
2022-04-19T09:18:12+09:00
-
2022/03/10
https://www.kobapuro.co.jp/
2022年3月4日、ゴールド保安認定事業者(第一号認定LPガス販売事業者)の認定を受けました。詳細はこちら
新着情報
株式会社コバプロ
2022-03-16T10:53:44+09:00
詳細はこちら
]]>
-
2021/12/23
https://www.kobapuro.co.jp/
「ガス使用量のお知らせ」をショートメッセージサービス(以下SMS)で携帯電話へ送信する方法へシフトしていきます。まずは、1月送付分(12月使用分)を現在マイページをご利用のお客様にご利用ただきます。マイページをご利用でないお客様へも1月分のガス使用量のお知らせハガキにてご案内させていただきます。携帯電話の取り扱いに不慣れなお客様の場合、訪問してご利用開始のお手伝いをさせていただきます。
新着情報
株式会社コバプロ
2022-01-20T18:45:03+09:00
ショートメッセージサービス(以下SMS)で携帯電話へ送信する方法へシフトしていきます。まずは、1月送付分(12月使用分)を現在マイページをご利用のお客様にご利用ただきます。マイページをご利用でないお客様へも1月分のガス使用量のお知らせハガキにてご案内させていただきます。携帯電話の取り扱いに不慣れなお客様の場合、訪問してご利用開始のお手伝いをさせていただきます。
]]>
-
2021/12/23
https://www.kobapuro.co.jp/
ガスファンヒーターの在庫がわずかにございます。ガス料金暖房割引対象となります。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-12-22T21:53:48+09:00
ガス料金暖房割引対象となります。
]]>
-
2021/12/15
https://www.kobapuro.co.jp/
一般社団法人〇〇ガス協会という、ブローカー会社がガス価格の調査と称した勧誘行為を県央、相模原、湘南エリアで行っているようですので、ご注意ください。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-12-15T18:28:12+09:00
勧誘行為を県央、相模原、湘南エリアで行っているようですので、ご注意ください。
]]>
-
2021/10/26
https://www.kobapuro.co.jp/
10月26日17時頃、マイページの新規登録とログインが出来ないトラブルが発生していましたが、19時頃には復旧いたしました。大変ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-11-09T10:19:45+09:00
-
2021/09/21
https://www.kobapuro.co.jp/
紙の検針票を発行する仕組みから、マイページで使用量やお支払状況などをご確認いただく仕組みへと移行中です。2021年9月以降、新規ご契約をいただきましたお客様におかれましては、検針票の発行をいたしませんので、マイページのご利用をお願いいたします。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-12-15T18:28:58+09:00
マイページのご利用をお願いいたします。
]]>
-
2021/09/01
https://www.kobapuro.co.jp/
毎月のガス料金の集金業務を8月末をもちまして、終了させていただくこととなりました。既にお知らせしています通り、今後は口座振替の手続きをお願いいたします。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-12-15T18:30:09+09:00
口座振替の手続きをお願いいたします。
]]>
-
2021/08/21
https://www.kobapuro.co.jp/
2021年8月21日以降、ご利用ができなくなります。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-08-21T16:53:58+09:00
-
2021/07/09
https://www.kobapuro.co.jp/
〈ガス〉通常通り営業を行っております。〈アクアクララ〉8月8日〜16日は配送休業日になります。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-07-09T12:47:08+09:00
〈アクアクララ〉8月8日〜16日は配送休業日になります。
]]>
-
2021/07/03
https://www.kobapuro.co.jp/
イベントなどにご利用されるレンタルボンベや販売ボンベが変わりました。レンタル方式からお客様に所有していただく仕組みへとシフトしていきます。弊社が所有する本数も10本となり、従来の10%程度となっています。早めのご準備をお願いいたします。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-12-15T18:34:41+09:00
レンタルボンベや販売ボンベが変わりました。レンタル方式からお客様に所有していただく仕組みへとシフトしていきます。弊社が所有する本数も10本となり、従来の10%程度となっています。早めのご準備をお願いいたします。
]]>
-
2021/06/30
https://www.kobapuro.co.jp/
ポイントのご利用が300ポイント以上からに変更になりました。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-07-02T09:49:17+09:00
-
2021/05/24
https://www.kobapuro.co.jp/
「絶対に値上げしません」と約束をして訪問販売などで安値で勧誘しているガス会社が、ご利用開始から一定期間が経過たお客様に対して大幅値上げを繰り返しています。直近では2021年4月分より大幅値上げが行われていますので、ご注意ください。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-12-15T18:36:44+09:00
訪問販売などで安値で勧誘しているガス会社が、ご利用開始から一定期間が経過たお客様に対して大幅値上げを繰り返しています。直近では2021年4月分より大幅値上げが行われていますので、ご注意ください。
]]>
-
2021/05/21
https://www.kobapuro.co.jp/
・ガスの点検等を装い、ドアを開けさせ、お客さま宅内に侵入して暴行し、現金やキャッシュカードを奪う。・ガスの点検と称して、お客さま宅を訪問し、点検費用を詐取、あるいは偽造した領収書を用いて点検費用等を詐取する。・ガス漏れ警報器の交換と称し訪問して、代金を請求し、領収後、姿を消す。・ガス漏れ警報器やガス機器の検査と偽り、お客さま宅内に入り、金品を盗み取る。・ガスメーターの取替をするとガス料金が安くなる等と偽り、ガスメーターの取替を勧め、実際の取替は行わず、費用を詐取する。・自動音声電話でお客さまに電話をかけ、録音音声や機械音声で「LPガスのアンケート」などと名乗り、年齢などの個人情報を搾取する。ガ...
新着情報
株式会社コバプロ
2021-05-24T21:42:28+09:00
・ガスの点検と称して、お客さま宅を訪問し、点検費用を詐取、あるいは偽造した領収書を用いて点検費用等を詐取する。
・ガス漏れ警報器の交換と称し訪問して、代金を請求し、領収後、姿を消す。
・ガス漏れ警報器やガス機器の検査と偽り、お客さま宅内に入り、金品を盗み取る。
・ガスメーターの取替をするとガス料金が安くなる等と偽り、ガスメーターの取替を勧め、実際の取替は行わず、費用を詐取する。
・自動音声電話でお客さまに電話をかけ、録音音声や機械音声で「LPガスのアンケート」などと名乗り、年齢などの個人情報を搾取する。
ガス設備の定期保安点検(液化石油ガスの法令等に基づき4年に1度以上実施)は、必ず、「事前チラシ」や「電話連絡」により事前に訪問のご案内をしております。
また、点検費用等を請求することはありません。
・ アンケートと称して家族構成や資産状況など、お客さま個人の情報をお聞きすることはありません。
・ お客さま宅の安全向上のためガス漏れ警報器の交換を行うことはありますがその場で代金を請求することはありません。
・ 保安センターの点検調査員は、背中に「神奈川県エルピーガス保安センター」とプリントされた制服を着用し、「身分証」を携行しております。不審な場合は、制服を確認いただくとともに、必ず「身分証」の提示を求めてください。
]]>
-
2021/04/01
https://www.kobapuro.co.jp/
4月から8月頃にかけて、本年度中に期限切れになるガスメーターの交換をさせていただきます。該当するお客様には事前にハガキにてお知らせします。
新着情報
株式会社コバプロ
2021-05-24T21:46:43+09:00
4月から8月頃にかけて、本年度中に期限切れになるガスメーターの交換をさせていただきます。該当するお客様には事前にハガキにてお知らせします。
]]>
-
2021/02/15
https://www.kobapuro.co.jp/
<LPガス設備の法定点検>4年に1度のガス設備点検につきまして、経産省より2021年2月5日付けで新型コロナウイルス対策の法令の公布と施行が行われました。2021年2月5日から2021年3月31日までの間に前回の点検日から4年を迎える場合、期限を4か月延長することが出来る措置が講られました。<緊急出動やメンテナンス作業>ガス臭い、などの緊急対応につきましては、通常通り対応させていただきます。また、ガス器具などの故障によりメンテナンス作業が必要な時を除きまして、基本的にはお客様宅への訪問は遠慮させていただいております。また、一部商品におきまして、入手に時間を要する物がございますが、何卒ご理解くだ...
新着情報
株式会社コバプロ
2021-05-24T21:43:20+09:00
4年に1度のガス設備点検につきまして、経産省より2021年2月5日付けで新型コロナウイルス対策の法令の公布と施行が行われました。2021年2月5日から2021年3月31日までの間に前回の点検日から4年を迎える場合、期限を4か月延長することが出来る措置が講られました。
<緊急出動やメンテナンス作業>
ガス臭い、などの緊急対応につきましては、通常通り対応させていただきます。また、ガス器具などの故障によりメンテナンス作業が必要な時を除きまして、基本的にはお客様宅への訪問は遠慮させていただいております。また、一部商品におきまして、入手に時間を要する物がございますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
<アクアクララの配送について>
配送時間の指定がお受けできません。
配達はご在宅であっても、原則玄関前(納品場所)にビニール袋に入れて納品とさせていただき、納品書はポストへ投函させていただきます。
メンテナンス作業につきましては、延期になります。
<メーター交換につきまして>
ガスメーターの交換期限を迎えるお客様を対象として、毎年4月〜8月頃にガスメーター交換を実施しております。本年におきましては、新型コロナウイルスの感染予防の観点から延期させていただきたいところですが、メーターに内蔵されているバッテリーの電圧が低下すると、ガスが遮断されてしまう仕組みのため、期間の延長ができません。交換対象の方のみハガキでお知らせして、実施させていただきます。交換作業は屋外のみになりますので、インターホンでお知らせした後、作業に入らせていただきます。
<ゴールデンウイーク期間中>
緊急対応につきましては、通常通り対応させていただきます。
]]>